団地リノベーション1

いよいよGW明けからDIYでリノベーション♪

今まで、ペンキ塗りやクロス貼りなど初歩的なDIYリフォームの経験あり。

でも部屋をいったん解体して、それから新しく作り直すなんて、「ゼッタイ自分にできるわけないじゃん!」と思っていた。

でも偶然見つけちゃったんです!
せんぶ自分でDIYしちゃう神様みたいな方を。
それも私の家のすぐ近くに!!

じゃじゃーん!
f:id:akilifeshift:20190418183235j:plain

これ全部DIYですよ!!!
スゴすぎる〜m(_ _)m

神様のスゴさもボチボチ紹介していきます。
お楽しみに!

その神様から「初めてだったら、3か月ではゼッタイ無理です」とのご宣託あり。

とりあえず年内完成を目標に頑張っていきま〜す!

ただ、リフォーム申請期間はたったの3か月。

隣人さんから文句でないかなぁ(^_^;)

リフォームの挨拶したとき、お隣りの奥さん、
とっても神経質そうだったなぁ、、、(-_-;)

今日は、記念すべき作業初日♪

南側四畳半の部屋の天井の砂壁を
スクレイパーで削った。

これなら騒音や振動ないから安心。(^o^)
GW前でもできる作業だ。

作業時間は11時〜15時。

Before
100%砂壁の天井
今どきない(笑)
さすが築40年の貫禄(^_^;)
f:id:akilifeshift:20190418172214j:plain

After
ここまで削りました〜♪
ああ、右手が痛い(T_T)
f:id:akilifeshift:20190418182422j:plain